kirinrikikun’s diary

ありふれた普通の大学生がやりたいことを模索していくブログです!

大学生におすすめの本ってなに??

どうも~~キリンリキ君です(^^)/

 

 今日は、どんな本を読もうとしているか、ご紹介します!!

まず~小説は道尾秀介さんのものか話題になっているものを読んでいるのですが、ビジネス本っていままで読んだことがなくて、何から手を付けていいやら・・・

「そうだ、まずはおすすめの本を調べよう!!」

単純ですね(笑)

ということで、大学生におすすめの本を調べて、それらを読んで、自分の好きな話題などを絞っていこうと思います。でもね~読むにしても問題が・・・

問題とは、ずばり!!!!

そう、お金やね~

大学生の金銭面の悩みって難しいですよね。つわものたちはバイト以外の面で稼いだりしてるらしいし~ん~バイトしたくね~ってのが本音っすよね(笑)

でね、おすすめの本の中でも特におすすめの本「レバレッジ・リーディング」ってのを読んだんですよ(これは図書館で借りました)。でね、この本には、

図書館とかで本をかりるよりも身銭をきってでも本は買えと。。。自分でお金を払うからこそ身につくと。。。本は汚してなんぼ。。。

みたいにおっしゃってるんですよね。まあ言うてることも分かるんすけど~、大学生にはちーーーーーとばかしきついっすよ!!!一冊1500円ほどの本を著者の方は何冊も何冊も買って知識を上書きすべきだということらしいのですが、まあバイトだるだる派のぼくには中古しかないっすわ(笑)。今はね・・・

でもいつかはほいほいっと何冊も買えるほど稼いでやりたいもんですな~|д゚)

とまあ長くなりましたが、何冊か買ってまいりました!!

こちらです!!!

じゃじゃーーーん

f:id:kirinrikikun:20170228143639j:plain

横向きになっちゃった(笑笑)

  • 自分の小さな「箱」から脱出する方法
  • 嫌われる勇気
  • 伝え方が9割
  • 夢をかなえるゾウ
  • 一冊の手帳で夢は必ずかなう
  • マーケット感覚を身につけよう

こんな感じですね。カーネギー?さんのも欲しかったんですけどこちらもちょいと金銭面でね・・・

まあみなさんご存知の方もご存じでない方もいるとは思いますが、これらが名著たる所以とやらを見つけていこうではありませんか!!

今はすごいやる気に満ち溢れてますが、ちゃんと読めるかな~(´・ω・`)

なにせ自慢じゃないけどすんごい遅読家なんですよね~

まんがも基本的に30分は当たり前なんでね~困ったもんだ(笑)いずれ本読むスピードが速くなることも期待して読んでいこうと思います。

あ、おすすめの本とかあったらじゃんじゃんコメントいただけるとうれしっす。

次回は本の紹介かな~読めてるかな~?

あ、あとスタンプのキャラが一応できあがりました!!はい、拍手~

「ぱちぱちぱちぱち~」

パクリとかになってなきゃいんですけど・・・ブログのアイコン見ていただけるとわかると思います。がんばっていまから少しずつ作っていきます!!!(^^)/

じゃあ今日はこのへんでびーばいノシ