読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よし、決めた!ありふれた大学生からの脱却

どうも~キリンリキ君です。

 

きづけばもう大学も終わりに近づいてきた・・・

そんなときにふと思ったのが、

おれは大学に何をしに来たのか・・・

勉強も単位を落とさない程度にこなし、サークルでも恋愛でもそれなりに遊び、バイト

も適当にするありふれた大学生、、、

 

「ちょっと待て・・・おれが思い描いた通りのキャンパスライフではないか!!

はっはっは、おれは普通だ!!!・・・」

 

この普通というのがなぜかひっかかったんですよね~~~

親からの金銭面での援助をうけながらの大学生活、普通の大学生として暮らすと確実に

親からの援助はほとんど無駄になっちゃうんですよね~。まず、ほとんどの人はお金に

見合った対価を得られてないと思うんですよ!!!

ここ大事!!!

普通の大学生は最近では授業中にスマホいじったりなんて当たり前、授業に行かずにパ

チスロなどに明け暮れる人も!!!!!!!!

もし自分にこどもができて、こんな生活をしていると考えたら、、、

お金がもったいない~。。。

と、まあ暗い話は置いといて、その普通から抜け出したいがために、何かに挑戦しよう

ということで思いついたのがブログ!!

 

 ブログってね~すごいですよね~(笑)(始めたばかりのやつがなに言ってんだか)

ブログを通じて、いろんなことが得られると思うんです

文章力であったり、人に見てもらえる文章とはどういってものか、あとついでにお金ネ

これらって社会に出るとどの分野においても使えるスキルになると思うんですよ!!!

・・・そうですよね、きっと(笑)

ぼくはこれらのためにはじめようと思っておりやす!そして、社会に出るための準備を

遅くはなりましたがはじめていきたいなと思います。

 

 同じような境遇の大学生のみなさん!!!もしくは、大学入学前の人もそうですが

かに挑戦するってめんどいっすよね(笑笑)。でも挑戦することって新しい自分を見つ

けるチャンスでもあるんですよね・・・たぶん。で、挑戦することいろいろな気づき

につながって、自分の感性が育っていって、なにかにつけて感動するような体になって

いって、その感動が原動力になってまた新たなことに挑戦するっていう実行力にもなる

と思うんで、その手始めにぼくはブログをはじめようかなって思ってます。

 

 はじめるのは何でもいいと思います。自分の好きなことからはじめたり、好きなこと

がない人は他の人から聞いた何かを実際にやってみたり、ぼくは完全後者ですね!!

いまはやりたいこと、好きなこと探しの真っ最中です。でも、はじめたからには途中で

投げ出したりしないこと!!これを「モットー」にしたいですね。めんどくさいからや

らないとか、途中で投げ出すってたぶんですけど、ほんとにたぶんですけど

(くどいな~)ほとんど挑戦しない人ですよね。勝手に自分の中でやらない理由みつけ

てしまうように脳ができてしまってるんですよ。なにするにしても

 

「こんなのできっこない」「世の中こんな人おるんじゃ~ま、関係ないけど」「時間と

お金のむだむだむだむだ~~~~~~~」これ僕自身なんですけど、あほでしたわ(笑)

 

こんなかっこわるい理屈じゃなくて本能に基づいてのびのびとかっこよく生きていくこ

とが大事だと思うんでね、、、長くなりましたがみんなでよりよい人生にしていきまし

ょう!(._.)

みんなでっていうのは読者の方々にも同じような境遇の人がいるかもってことでそう言

いました!!!

あ~え~っとぼくの今後やりたいことを勝手に宣言しときやす

・ブログ~(途中放棄はしないようにがんばりたいっす、支えてくだしゃい( ;∀;)

・LINEスタンプづくり(働かずともお金が舞い込んでくる~~~~)(^◇^)

・海外インターン(これはもうなぜかわかんない、本能かな)

・そのための英語の勉強

・読書!!!!!(小説(道尾秀介さんのめちゃ好き)はわりと読むんですけどビジネ

 ス本とか有名なのちょいちょい読みたいっすね、感想とかもブログで伝えられたらな

 と思います)

 

こんな感じで頑張っていこうと思うんで、また読んでほしいです。

あ、あとね~こんなのに関係ないのほほ~んとしたブログとかゲーム(ゆるドラシル、

ディスガイア)についても書いたりするかもです。

社会人の先輩方もぜひぜひアドバイスなどもくれたらなと思います。

じゃあ今回はこのへんで~び~ばいノシ