kirinrikikun’s diary

ありふれた普通の大学生がやりたいことを模索していくブログです!

まぁ〜るいまぁ〜るいスタンプ完成!!

いや〜どうもどうも〜キリンリキ君です^_^

とうとう審査に通ってスタンプ販売開始することになりました!!

ちょっとやらしくなっちゃいますかね〜

ここにURL貼っとくので、興味を持った方!!

1度見てください!

すごくウザ可愛らしいスタンプに仕上がったと思います!

https://creator.line.me/my/iYkimt1oLFuE6tO3/

購入した方、じゃんじゃん使っちゃって、皆さんに広めてください笑

今回も短くなっちゃったんですけど、この辺でさよなら〜^o^

LINEスタンプ完成!!その名も「まぁ~るいまぁ~るいスタンプ」

どうも~キリンリキ君です(^^)/

 

すごい久しぶりの投稿となりました~!!

いや~いろいろ忙しくて、スタンプ作製も本読んだりもあんまりすることができませんでこんなに更新遅くなっちゃいました。

楽しみにしてた方々には本当に申し訳ないことしたと反省してます。

(そもそも楽しみにしてた人がいるかどうかはわかりませんが)(笑)

ということで、今日はそのスタンプの一部紹介ということで話を進めていこうと思います。はい、はくしゅ~(・・・シーン)

まあ、スタンプみたらみんな拍手したくなるようなのができましたよ。

あ、めっちゃほしいとか思うようなスタンプなんで、欲しい方は遠慮なく購入してください(笑)

ではでは、ささ~と紹介しますね。

じゃじゃーーーん!!

f:id:kirinrikikun:20170325223608p:plain

どうですか!!!?

なんかこうそんなかわいくないけどなんか憎めない。。でも見てるとやっぱりかわいいのかな、なんて思っちゃうような

次々行きますよ~

ほい、

f:id:kirinrikikun:20170325223740p:plain

ほい!

f:id:kirinrikikun:20170325223754p:plain

日常で使えるようなものから、ちょっと笑えるようなものまで作ってます。

種類が若干少ないのが申し訳ないですが、とりあえず売ってみて好評であればほかにもつくってみようかななんてね

はい、ちょっと短いですが今回はこの辺でノシ

次はまた本の紹介とかできたらいいなと思ってます!!

ではでは、

ビッグニュース!!!「嫌われる勇気」を・・・

どうもー、キリンリキ君です(^^)/

 

 みなさん!!遅読家のぼくがなんと、とうとう・・・

 

「嫌われる勇気」を読破いたしました!!!これもみなさまからの熱い支援のおかげです( ;∀;)ウルウル

 

え、支援してないって??まあ、そんなことはおいといて、この名著の要約と僕の勝手な感想をのべたいと~お~もいます!!

  • 「嫌われる勇気」

この本は、アルッフレッド・アドラーという偉大な人の思想を、ある悩みを持った青年と哲学者との対談によってわかりやすくした物語です。まあ、ほんとにザックリいうと、自分は周りの環境などによって形成されたために、変えられないと考えている青年の悩みからものがたりははじまり、それに対し、哲学者は

  • 「その考えではかわれなーい、過去や未来などは本来関係ないよー、変わりたければいまをかえなさーい」(僕なりの解釈です・・・ご了承ください)

とか

  • 「人の悩みは対人関係からうまれるのよー、自分以外の人がいなければ悩みなんてうまれないよー」
  • 「他人の評価を気にする人ほどまじでジコチュー、自由になるためには他人を恐れんな!!ジコチューにならないために、これは自分の問題、あれはあいつの問題ってな感じでちゃんと区別しろよ」
  • 「あ、あと他人とは上下関係にならずにみな平等みたいな横の関係をきづけばいんじゃね」

ってな感じの内容になってまs。

僕なりの解釈です・・・不快に思う方もおられるかもしれませんがご了承ください

さすが名著というだけあって、青年の発言と自分の考えとは一緒で共感しやすいですね。世の中の誰しもがはじめは自分の置かれた状況に対して、周りの環境が悪いだとか、親がわるいだとか、あいつが悪いだとか、自分を正当化する理由を何かと見つけては、変わるのが怖い自分のための必死の言い訳をした経験があるんではないでしょうか。自分もね~大学入るときに前期試験がだめだったとき、担任の先生がこの大学を進めたのが悪いんだ!ってなかっこ悪い言い訳してたのが思い出されて、恥ずかしいですな~。

 

それとか、他人の目とか気にしてばっかりで、上の人にいいように見られたいから上の人がいるときだけまじめに取り組んだりとか、そんなに遊びたいと思わない人からの誘いも、

「今後仲悪くなったら嫌だしな~」

っていう考えのためにいやいや遊んだり、(←人の目を気にして断れない自分がおる)最近でも自分が将来就く仕事は、やりたいと思うものより、社会的評価のよい大手企業とかがいいに決まってるとか、考えてました。でも、こういう本読むと、自分では周りを気にせずに行動出来る方が良いってわかってるけど、周りを気にせずになんていられないという自分がいるんですよ。で、読んで意識高い系大学生となるべくやる気が満ちてきても、すぐにネガティブになっちゃうんですよ~~

なぁぁぁにぃぃ~~やっちまったな~

男は黙って従え!!!!!!!

男は黙って従え!!!!!!!

そのとおりですよ~

(パクリ)なつかしっ(笑)

そう、素直な奴が変われて、素直な奴が成功するんだと思う!周りのせいにしたりせずに、まずは自分を変える、そして、周りの目を気にせずに自由に振る舞う!!

  1. 自分を変える
  2. 周りを気にしない

このふたつが、この本で言いたかった事じゃないかな??そう思った!!

じゃけーおれもここからは素直になんでも挑戦やったるって思ってブログ書いとる。変われないみんな、お互いに励ましあって、お互いに悔いのない人生にしていこ!!

f:id:kirinrikikun:20170302161510j:plain

 

 

今日はすごいまじめな感じになってもた・・・

まあたまにはいいか、、てな感じでびーばいノシ

大学生におすすめの本ってなに??

どうも~~キリンリキ君です(^^)/

 

 今日は、どんな本を読もうとしているか、ご紹介します!!

まず~小説は道尾秀介さんのものか話題になっているものを読んでいるのですが、ビジネス本っていままで読んだことがなくて、何から手を付けていいやら・・・

「そうだ、まずはおすすめの本を調べよう!!」

単純ですね(笑)

ということで、大学生におすすめの本を調べて、それらを読んで、自分の好きな話題などを絞っていこうと思います。でもね~読むにしても問題が・・・

問題とは、ずばり!!!!

そう、お金やね~

大学生の金銭面の悩みって難しいですよね。つわものたちはバイト以外の面で稼いだりしてるらしいし~ん~バイトしたくね~ってのが本音っすよね(笑)

でね、おすすめの本の中でも特におすすめの本「レバレッジ・リーディング」ってのを読んだんですよ(これは図書館で借りました)。でね、この本には、

図書館とかで本をかりるよりも身銭をきってでも本は買えと。。。自分でお金を払うからこそ身につくと。。。本は汚してなんぼ。。。

みたいにおっしゃってるんですよね。まあ言うてることも分かるんすけど~、大学生にはちーーーーーとばかしきついっすよ!!!一冊1500円ほどの本を著者の方は何冊も何冊も買って知識を上書きすべきだということらしいのですが、まあバイトだるだる派のぼくには中古しかないっすわ(笑)。今はね・・・

でもいつかはほいほいっと何冊も買えるほど稼いでやりたいもんですな~|д゚)

とまあ長くなりましたが、何冊か買ってまいりました!!

こちらです!!!

じゃじゃーーーん

f:id:kirinrikikun:20170228143639j:plain

横向きになっちゃった(笑笑)

  • 自分の小さな「箱」から脱出する方法
  • 嫌われる勇気
  • 伝え方が9割
  • 夢をかなえるゾウ
  • 一冊の手帳で夢は必ずかなう
  • マーケット感覚を身につけよう

こんな感じですね。カーネギー?さんのも欲しかったんですけどこちらもちょいと金銭面でね・・・

まあみなさんご存知の方もご存じでない方もいるとは思いますが、これらが名著たる所以とやらを見つけていこうではありませんか!!

今はすごいやる気に満ち溢れてますが、ちゃんと読めるかな~(´・ω・`)

なにせ自慢じゃないけどすんごい遅読家なんですよね~

まんがも基本的に30分は当たり前なんでね~困ったもんだ(笑)いずれ本読むスピードが速くなることも期待して読んでいこうと思います。

あ、おすすめの本とかあったらじゃんじゃんコメントいただけるとうれしっす。

次回は本の紹介かな~読めてるかな~?

あ、あとスタンプのキャラが一応できあがりました!!はい、拍手~

「ぱちぱちぱちぱち~」

パクリとかになってなきゃいんですけど・・・ブログのアイコン見ていただけるとわかると思います。がんばっていまから少しずつ作っていきます!!!(^^)/

じゃあ今日はこのへんでびーばいノシ

 

 

 

よし、決めた!ありふれた大学生からの脱却

どうも~キリンリキ君です。

 

きづけばもう大学も終わりに近づいてきた・・・

そんなときにふと思ったのが、

おれは大学に何をしに来たのか・・・

勉強も単位を落とさない程度にこなし、サークルでも恋愛でもそれなりに遊び、バイト

も適当にするありふれた大学生、、、

 

「ちょっと待て・・・おれが思い描いた通りのキャンパスライフではないか!!

はっはっは、おれは普通だ!!!・・・」

 

この普通というのがなぜかひっかかったんですよね~~~

親からの金銭面での援助をうけながらの大学生活、普通の大学生として暮らすと確実に

親からの援助はほとんど無駄になっちゃうんですよね~。まず、ほとんどの人はお金に

見合った対価を得られてないと思うんですよ!!!

ここ大事!!!

普通の大学生は最近では授業中にスマホいじったりなんて当たり前、授業に行かずにパ

チスロなどに明け暮れる人も!!!!!!!!

もし自分にこどもができて、こんな生活をしていると考えたら、、、

お金がもったいない~。。。

と、まあ暗い話は置いといて、その普通から抜け出したいがために、何かに挑戦しよう

ということで思いついたのがブログ!!

 

 ブログってね~すごいですよね~(笑)(始めたばかりのやつがなに言ってんだか)

ブログを通じて、いろんなことが得られると思うんです

文章力であったり、人に見てもらえる文章とはどういってものか、あとついでにお金ネ

これらって社会に出るとどの分野においても使えるスキルになると思うんですよ!!!

・・・そうですよね、きっと(笑)

ぼくはこれらのためにはじめようと思っておりやす!そして、社会に出るための準備を

遅くはなりましたがはじめていきたいなと思います。

 

 同じような境遇の大学生のみなさん!!!もしくは、大学入学前の人もそうですが

かに挑戦するってめんどいっすよね(笑笑)。でも挑戦することって新しい自分を見つ

けるチャンスでもあるんですよね・・・たぶん。で、挑戦することいろいろな気づき

につながって、自分の感性が育っていって、なにかにつけて感動するような体になって

いって、その感動が原動力になってまた新たなことに挑戦するっていう実行力にもなる

と思うんで、その手始めにぼくはブログをはじめようかなって思ってます。

 

 はじめるのは何でもいいと思います。自分の好きなことからはじめたり、好きなこと

がない人は他の人から聞いた何かを実際にやってみたり、ぼくは完全後者ですね!!

いまはやりたいこと、好きなこと探しの真っ最中です。でも、はじめたからには途中で

投げ出したりしないこと!!これを「モットー」にしたいですね。めんどくさいからや

らないとか、途中で投げ出すってたぶんですけど、ほんとにたぶんですけど

(くどいな~)ほとんど挑戦しない人ですよね。勝手に自分の中でやらない理由みつけ

てしまうように脳ができてしまってるんですよ。なにするにしても

 

「こんなのできっこない」「世の中こんな人おるんじゃ~ま、関係ないけど」「時間と

お金のむだむだむだむだ~~~~~~~」これ僕自身なんですけど、あほでしたわ(笑)

 

こんなかっこわるい理屈じゃなくて本能に基づいてのびのびとかっこよく生きていくこ

とが大事だと思うんでね、、、長くなりましたがみんなでよりよい人生にしていきまし

ょう!(._.)

みんなでっていうのは読者の方々にも同じような境遇の人がいるかもってことでそう言

いました!!!

あ~え~っとぼくの今後やりたいことを勝手に宣言しときやす

・ブログ~(途中放棄はしないようにがんばりたいっす、支えてくだしゃい( ;∀;)

・LINEスタンプづくり(働かずともお金が舞い込んでくる~~~~)(^◇^)

・海外インターン(これはもうなぜかわかんない、本能かな)

・そのための英語の勉強

・読書!!!!!(小説(道尾秀介さんのめちゃ好き)はわりと読むんですけどビジネ

 ス本とか有名なのちょいちょい読みたいっすね、感想とかもブログで伝えられたらな

 と思います)

 

こんな感じで頑張っていこうと思うんで、また読んでほしいです。

あ、あとね~こんなのに関係ないのほほ~んとしたブログとかゲーム(ゆるドラシル、

ディスガイア)についても書いたりするかもです。

社会人の先輩方もぜひぜひアドバイスなどもくれたらなと思います。

じゃあ今回はこのへんで~び~ばいノシ